スカイツリーのトイレ問題

なーんだ、600mの展望台のではないのか。
見物客へ親切にトイレマップを作ったと言うどうでもいい記事。
スカイツリーのトイレ問題とヘッドラインを見たとき
600mの展望台のトイレの設置に問題があるのかと思った。
あの高さまで水洗の水を汲み上げるのが問題か。
糞尿を600mの高さから落とすのが問題か。
その問題があるため展望台にトイレが無いのか。
などなど、最初から全然違う話を想像しまくってしまった。
もともとごみごみした下町の一角である。
公衆トイレなど最初からあるわけがない。
地元は観光客相手の特需に湧いているようだが
その前にインフラを整備しなければトイレ以上に問題が噴出するだろう。