ヤマダ電機でシェーバーを買う

2年半愛用していた日立のロータリーシェーバーがついに壊れた。
大事に使っていたのだが外刃が破損してしまった。
最近いくら綺麗に洗っても不快な臭いがなかなかとれなかったり
長いヒゲが引っかかったり末期症状ではあった。
取説を見ると1年ぐらいで刃を交換すべきとあるので仕方ないか。
ネットで調べてみるとこの交換刃はかなり高価だ。
私の機種はちょっといいヤツでツインロータリーなので
交換刃もセットで6千円以上する。
というわけで、ヤマダ電機に出かけた。
ブラウンとパナソニックが人気があるようだ。
が、何故か私はフィリップスが好きである。
ところがフィリップスはネットで見る限り結構高価である。
嫁さんは5桁の値札は視界に入らないようで4桁の商品の前にいる。
まあ、高価なモノを買ってもどうせ2年ぐらいで捨てるようになるのであれば
最低限の性能があれば良い。
と、安物の中にフィリップスの文字発見。
新たな値札が貼られていて5000円を切っている。ちゃんと3枚刃。
ジャストミート。
というわけで購入決定。おまけに貯めていたヤマダポイントで買えた。
安物でも2年も使ったモノよりはさすがに刃が新しい分よくそれる。
これでいいのだ。