美味しい手打ちそばが食いたい


昨夜、安い乾麺のそばを食べたのだがこれがまずい。
そばを食ってストレスがたまるとは許せない。
と、ブログを見ていると蕎麦屋のネタを発見。
http://blogs.yahoo.co.jp/mesiya3pe/11390813.html
というわけで本日行ってみた。
この近辺を知っている人ならわかるが地図がなければ絶対に行き着けない場所だ。
まして店は民家を改造したものである。
50m以内に近づくと立て看板が見えてようやく確認できる。
民家の割に駐車スペースは3台、さらに斜向かいに2台分確保されている。
普通の玄関を上がってLDKにはいるとちゃぶ台がいくつか並んでいる。
20人程度は入れそうだ。
ランチは天ぷらセットが1000円、1500円。
20分ほどで運ばれてくる。
量的には十分に見える。
天ぷらはかなり良い。特にエビは大きくて太くて食べ応えがある。
野菜天も良いお味。天つゆではなく少しピンクの岩塩でいただく。
お蕎麦はツルッとした喉越しの上品なもの。
細めに切れている。量的にも満足のレベルか。
つゆはオーソドックスな鰹だしのように感じた。(私の味覚はアテにならない)
そばちょこは小さいがけっこうたっぷり入れてくれるので蕎麦湯まで楽しめる。
上質の天ぷらがついて1000円とはコストパフォーマンスも良いのではないか。
飲み物は別。
今回は飲まなかったがお酒のメニューは貧弱だ。
隣の席はアサヒのプレミアムの瓶が乗っていた。
そこそこの味の酒が飲めるようである。