ガキ使いを見よう

ようやく年度末の仕事も昨日で一段落。
早めに帰宅して連休明けまで溜まっている録画を見て整理しようかと。
現在主に4台のレコーダーが日夜録画を続けている。
この中でダウンタウンがらみとタモリ倶楽部専門のレコーダーの電源を入れたのが
夕方6時、寝たのが2時だから休憩も入れて8時間見ていた。
ダウンタウンでもトーク番組はパス。企画物のガキ使いとリンカーンが多い。
タモリ倶楽部は昨夜のような押し付けの企画は2倍速で見て消去。
タモリの好きな鉄道、地形がらみだけを保存用に残してまとめてDVDへ。
この中で最も笑えたのが、放送日は定かでないがガキ使いで1年9ヶ月ぶりの二人トーク。
今回は松本の結婚出産がらみのネタでおおいに笑った。
子どもが生まれて名前をつけた、という普通なら数分で終わる話を
あれだけ笑わせるのだから彼らの潜在能力は恐るべきモノがある。
本日も残りを2倍速、早送りで見て、次のフォルダに溜まっている
がっちりマンデーざっくりマンデーシルシルミシル、第二アサ、目がテン などの
情報バラエティの消化をしなければならない。
ニュースでは朝から高速は渋滞、我が家の近隣にある大型霊園のおかげで道路が混んでいて
クルマでの移動が大変な連休である。
ここは一つ家でじっとしていよう。省エネである。
243950