愛子様欠席問題「配慮欠いた」の声も

私は本来は学校内でおきた事件を報道するというのは反対だ。
どうせ名前を伏せたりするから逆に魔女狩りが始まってしまう。
マスコミに晒されることで当事者が傷つくだけ。
なんの進歩も進展もない。
しいて言えば管理職がマスコミの対応を学ぶくらいだ。
ところが今回は少しだけ様相が違う。
まず、愛子様が公人であること。
まだ幼いのでかわいそうな気もするが生まれ持った立場なので仕方ない。
教育評論家なる怪しい人達は「どこにでもある」と切り捨てたが
学習院にはあってはならないと思う。
だからこそ愛子様が通われているわけで。
最後に雅子さまに対する激励もある。
いつまでも精神病とかであっちが痛いこっちが痛いと仕事をしないのは
かわいいわが子にも深刻な影響があることを知らしめた。
国民の多くは多少の身体の不調を我慢して仕事をしているのだよ。
愛子様報道を通して雅子さまのケツを叩いている。
あるニュースサイトのアンケートでは報道に賛成が4割強残りが反対という結果だった。