追跡中のパトカー、高2はねる

世の中の人は警官や教員が大嫌いみたいで
こんな事件があると鬼の首を取ったような勢いですな。
多くの人がコメントしているようにこのパトカーは緊急車両だったのに
この高校生がなぜ気がつかなかったかの方に興味がある。
どうもクルマ対自転車なので100%クルマが悪いという論調である。
が、自転車も車両であるので道交法に則って考える必要もあるのではないか。
緊急車両が来るのになぜ交差点内に進入したのだろうか、気になる。
何となく想像はつくのだが…。
その上高校生の女の子がバイト帰りだと11時過ぎにチャリンコに乗っているというのも引っかかる。
警官が事故を起こしたということに目がいっていると本質に気がつかない。
また、問題になっている高校生の自転車事故も減らない。