カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクション

すでにカレンは存在しないわけで新譜といわれても、と思っていた。
今回のトピックはようやくと思える高音質盤フォーマット: SHM-CD
音に透明感が増したような気がするがせっかくならデジタルリマスタリングぐらいやって欲しい。
もう、カレンの声を聞けないのだから。
コメントの中にはリマスターとの記述が見られるが、実際いろいろな
サイトで調べてみたが高音質SHM-CDとはあるがそれ以上の記述は無かった。
もちろん現存する彼らの音源の中ではもっとも音質が良いのは言うまでもない。
選曲や並びなども熟慮されていてボリュームもあってかなり良い。
ちなみに私がはじめて購入した洋楽レコードは名盤「ナウアンドゼン」。
かの長岡秀星のイラストがグッと来る。
カーペンターズのおかげでビートルズやヒフティーズの音楽に入門することができた。
それこそすり切れるほど聞いたものだった。
イエスタデイワンスモアの冒頭、レコードに傷をつけてしまい
聴く度に「ピチッ、ピチッ」とノイズが入るタイミングまで思い出す、と言うと歳がばれるか。
http://www.cdjournal.com/main/news/carpenters/24788