BPOとめちゃイケ

ネットニュースでめちゃイケを取り上げていた。
周囲からの風当たりが厳しくなる中、バラエティーの未来を憂う岡村隆史は2月27日放送の
「プロフェッショナル めちゃイケの流儀」で、笑いへの真摯な姿勢を自らから体を張ってアピールした。
BPO(放送倫理番組向上機構)に寄せられた番組への苦情を岡村が自らシミュレート。

          • -

この記事ではなんだか難しいことを書いているが
要は先週末のめちゃイケをそのままレポートしているだけ。
こんなんでライター務まるのなら私に仕事をくれー。

私には岡村の笑いへの…よりは
くだらねークレームに対する皮肉を体現したにしか見えなかった。
バラエティ自体はくだらねー事だがそれに対してもっともらしい
クレームを付けるくだらねーやつに対する強い皮肉とアピールである。
マスメディアのあるべき姿、反論の仕方だと強く同意した。