石川遼クン取材のTBSカート、観客はねる

たいした怪我でもないようでとりあえずはよかった。
こんな事で死人が出たなんて話になれば
せっかくの遼クンの好調に水を差しかねない。
さて、つっこみどころはいくつかある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091129-00000358-yom-soci
まずニュース写真をみると人が倒れている。
女性とのことなのだがすごい格好をしているなあ。
目がちかちかしてくる。
石川遼クンの賞金王争いのプレーにも影響しかねる。
何歳ぐらいかは写真からはわからないが、おばさんたちのエネルギーは恐れ入る。
韓流スターの追っかけしかり、石川遼クンしかり。
ジャニーズを追いかけるわが子年齢を上回るパワーである。
そんなパワーを感じさせる写真であった。
次のつっこみどころはいつものTBSである。
不振にあえぐTBSのなりふり構わない姿勢はおばさん以上である。
なりふり構わないのがよい方向に働けばよいのだが
人気選手の追っかけ代表みたいなスタンスはいかがなものか。
そういうファンにこびたような報道がこういう事故の小さな一因になってはいないか。
最後のつっこみどころは言い古された話だがギャラリーのマナー。
石川遼クンは確かにスターであり興味関心の対象になるのは仕方がない。
しかしながら、野球やサッカーのように競技を楽しむという施設がゴルフ場にはない。
高い入場料を取って興行的にも成功させたい主催者と
よいプレーをしたい選手(主に石川遼クンだけだが)の間に温度差がある。けど
たちの悪い観客も金儲け主義の主催者も全部ひっくるめてプロスポーツではある。