ホンダ新型ステップワゴンを見た

午後にホンダの販売店に行った。
のぼりもポスターも全てウルトラマンである。
(正確にはウルトラ一家)
ホンダが円谷プロと何らかの契約をしたのだろうけど
ちょっと場違いな感じがするのは私だけか。
試乗車はまだ無かったので展示車を見るだけ。
外観は完全に日産車のOEMである。
初めて見た人はまず日産車の名前をあげるであろう。
例の電動ドアをあけてみる。開口部はそれほど大きくない。
フロントシートはスマートというか小ぶり。
肘掛けをつけた上センターをウォークスルーにしたかったようだ。
ウォークスルーといっても中肉中背のうちの嫁さんでもかなり狭いスルーである。
この辺は5ナンバーの辛いところ。
セカンドシートはやたらゆったりしている。
ベンチシートだがひざまわりがやたら広い。
もちろんサードシートに人を乗せるときに前に出せばそれなりではあるがガマンの範囲である。
全長をのばしたことでシート前後のニースペースがうまく取れている。
いくら何でも大人8名乗車は現実的ではないだろうが無理でもない。
ただ5ナンバー広いからと言う理由ならとりあえずこれが一番か。
賃貸のアパートじゃあるまいし。
さてウルトラマンの話に戻るが
カタログ以外に付録が付いてきた。
いつものティッシュと缶入り飲料だった。
最初は赤いのでコーラだと思っていたが袋からとりだしてみるとコーラではない。
意外にレアな缶であった。
とりあえず私のコレクションに入ることになった。