ランボー 最後の戦場

残酷な殺戮シーンの連続でR15指定になったことが話題になった。
アジアの片隅での事実を伝えようとしている。
しかしながらストーリーがかなり薄っぺらで伝えきれない。
そういえばアフガン編でも確かに政治的背景など説明的なシーンは無かった。
変に説明しないのがこれがスタローン流なのかもしれない。
ひとつ残念なのがランボーランボーたる場面が皆無だったこと。
基本的にランボーは孤立無援が基本でそのための数々の戦法を駆使するのが基本。
今回はその点でも物足りなかったかな。
最近珍しい90分という尺がなんとも潔い。
ストーリーが薄っぺらいと酷評したが、それなりに無駄を廃して
きっちりスピーディに見せるところもスタローン流か。
ちなみに金、土にわたり2回観た。
個人的にランボーシリーズは大好き。
特に話題になったランボーナイフに興味があったが
本編ではその自作シーンまで入っていたのはマニアとして感動だった。