神戸に鉄人28号「実物大」

春にこのブログで鉄人28号のソフビ人形のネタを書いた。
鉄人は昭和の代表作である。
最近になってえらくモダンな鉄人を見た。
たぶんデザインはそっちだろうなあ。
昭和の鉄人ではなんだか頼りなさそうだ。
お台場のガンダムの成功??によって
これからはこの手の客引きが流行りそうである。
それでもバブルの頃に乱立した第三セクターテーマパークよりはマシか。
こういうキャラクター物は好きなら何度見ても飽きないからだ。
次はウルトラマンシリーズか。
ところが資料を見ると身長40mとある。
ちょっとでかすぎるなあ。
となると次はマジンガーかもしれないな。
たしかあれは20mなかったと記憶している。
どちらにしろこういう本物志向にお金をかけるというのは正しい。

96649