キムタク『MR.BRAIN』最終回は20.7%

面白かった。
多少ツメの甘いところも見受けられたが、よくできたサスペンス。
キムタクのセリフが鼻につくけど推理の過程をちゃんと説明する。
また、放送時間にとらわれない作り方もよかった。
いつも48分頃に解決するのではつまらないし
前後編にするほどのボリュームでもない、なんてところを
うまく割り振りできていて緊迫感も出た。
結局、海老蔵はフッフッフッと笑うだけで、何が何だかわからない。
全部種明かしをしないところも斬新だった。
当然、シーズン2があるわけで。
多少、俳優が代わっても「公務員の転勤」でかたづけられるし。
フジの古畑シリーズに続くヒットシリーズの予感がする。
本家「CSI」をあまり意識しないで作り込んで欲しいなあ。
20%はお見事でした。
95741