山羊座は運が悪い

どうでもよい話なのだが、
毎朝占いを見ていて気づくことがある。
なぜ山羊座はいつも運が悪いのだろうか。
この数ヶ月、めざましで1位になったのは多分3、4回程度。
平均で7〜8位である。
他局でも似たようなものだ。
ちょっと前だが、占いでいつもついていない、というビデオで
「今日の最下位はごめんなさい、山羊座です。」とアヤパンの声で流れた。
世間一般、少なくともフジテレビの人はそう思っているのだろうか。
これもちょっと前だが、松本人志が「私は乙女座なんだけどいつも最下位。」
と面白くしゃべって受けていた。
確かに山羊と乙女は占星術ではつながりがあるのでその可能性は高い。
たかが朝の星占いに一喜一憂する物で無いことぐらいわかってはいるが
どうもしっくり来ないのである。