日産GTRを…みるだけ!

近くの日産に立ち寄った。
ショールームの道路よりに珍しくGTRが置いてあった。
若い営業がよってきて「どんなお車をお探しですか?」ときく。
「エコ減税のない燃費の悪いクルマ。」と答えると
「そういうお客さんは初めてです。」
GTRをひとしきり見ていた。
「エコ減税がないというとフーガ、ムラーノなどがありますが」
「Zだよ」
どうも売る方も2シーターのZは眼中にないらしい。
「試乗車は無いのかな。」
「県内に3台しかないようでなかなかまわってきません。」
結局売る気がないらしく私らの名前や住所を聞くわけでなく
並べてあるおみやげをくれるわけでもなく、アイスコーヒーを入れてくれるわけでもなく
ひやかしと思われたのか、単純にサービスが悪いのか。
それにしてもGTRはかっこいいな。
ちょっと大きすぎるとは思うがいろいろな機械や部品を詰め込むと
このくらいの大きさになってしまうのだろうか。
ドアを開けて中を見るには近くの係に言うように看板が張ってある。
(写真のドアのガラス参照)
シートは硬め、電動シートのようだがバッテリーが抜かれているらしく動かない。
接客は丁寧なのだが基本的に売る気が無いようである。

*********