2018-06-30から1日間の記事一覧

千歳基地で

さて、いよいよ先日の北海道旅行のおさらいである。 飛行機に興味ない方はここでお別れです。 まず、千歳に展開するイーグルの飛行隊が2つ。 尾翼のマークがヒグマのものと可愛いパンダ。 ところが、中には変わり者がいてマークがないものも。 理由はよくわ…

新型クラウン試乗

実はトヨタ店から火曜日のお得意様発表会に招待されていたが 所用で参加できなかった。 水曜日に近くを通ったときに試乗車が走っているのを見た。 今回は発表と同時に試乗車のナンバーも取っていたということ。 トヨタの力の入れようがわかる。 ディーラーに…

6月30日ロケットとオスプレイ

梅雨明け2日目、朝から猛烈に暑い。 数分外にいると汗が止まらなくなる。 昨夜は今季初、エアコンつけっぱなしで寝た。 せっかく先週つけた日よけの布シートだが パタパタうるさいので窓に貼り付けるような張り方に変えた。 おかげでベランダへの出入りがや…

6月29日23時

今日も関東地方は強風が吹き荒れた。 バイクで移動する私には暑さと強風のダブルパンチだ。 日が沈むと羽田は南風荒天運用に。 西日本の豪雨、東日本の強風で飛行機はだいぶ遅れたようで 23時過ぎても羽田アプローチは20機以上はいた。 さらに荒天ILS運用な…