2017-09-27から1日間の記事一覧

安室奈美恵、報道陣にお願い

「マスコミの皆様どうかお願いです、家族、スタッフに対する過度な取材を止めていただけないでしょうか…何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます」 というコメントを発表したというニュース。 ニュースへのコメントのほとんどが「マスゴミ」への批判、非…

民進、希望と連携合意

フムフム、おおかたの予想通りになってきたな。 民主党は2011年に一度死んだ。 せっかく政権をとったのに、やりたいことの1割もできないうちに 3.11が襲い、右往左往している間に政権から離脱した。 民主党政権はまるで悪夢かのようにその後支持率が上がるこ…

<御嶽山噴火3年>鎮魂の祈り

地震や津波や風水害などの自然災害は私達人間にはどうにもできない。 ひたすら受け身でひたすら逃げ惑うだけだ。 また、私達の科学もまだ発展途上で台風以外は災害が起きてからしか予知できない。 地震など実際に発生した現場で測定していても 余震の予知さ…

南風強い

内陸の私の職場でも南風が強い。 風は爽やかなのでまだ許せるのだけど。 するとジェット機が低空で南下していった。 すぐにレーダーを確認すると、やはり羽田のゴーアラだった。 この機体のルートを見ると通常の南風アプローチだが 風が強いということで、南…