2017-09-03から1日間の記事一覧

レット・イット・ビー

今日はビートルズとは違うところでよく聞いた言葉だった。 let it be 訳 あるがままに となっているが、個人的な意見としては違う気がする。 let にはもう少し強い語意があるかと。 訳 なるがままに 少し毒のある訳だが、イメージとしてはこっちに近いかな。…

日産の軽自動車

先日、三沢でレンタカーを借りた時乗ったクルマが日産の軽自動車。 タイムズレンタカーはもともとはマツダ系だったので マツダに関連するクルマが並んでいると思っていたが 時間も経ったせいで、マツダの匂いはほとんどしなくなった。 今回は三菱製の日産の…

ホンダ新型NBOX

トヨタのハイブリッド車の売上台数を脅かしたホンダの主力車種。 ぱっとみはトールワゴンなんだけど、 いつの間にか軽自動車のスタンダードスタイルになったということだ。 馴染みのディーラーには200万円超えのカスタムフル装備から 160万円ぐらいのスタン…

武井咲、植木等

今日、秋篠宮家で婚約発表、会見があるとのことだが 2ヶ月前に公表していることでたいしたニュース性はない。 驚いたのは武井咲である。 電撃というよりは妊娠中ということだな。 近年まれに見る透明感のある美貌の女優ゆえショックも大きい。 相手はチャラ…