2017-07-28から1日間の記事一覧

トヨタヴィッツ2015年式

今回の旅行で使ったレンタカーはヴィッツ。 外見はそこそこきれい、オドメーターは2万キロ。 多分14年式か15年式だろう。 電動パワーステアリングの違和感もなくなり良くなっている。 ボディ剛性は良くなっているが、相変わらずのソフトなサスペンション。 …

「お金が貯まらない人」の5つの習慣

この手のネタは定期的にネットニュースに出てくるね。 食べることとお金は全員が興味あるからね。 読んでみた。その1 いま財布の中にいくらあるかわからない 支出のバランスを自覚できていることにつながるからです。 というのだけど。 私はほぼ把握できてい…

小松その2

小松基地である。 ここのいいところは飛んでいる飛行機から近いこと。 滑走路両端に撮影ポイントがある。 さらに北側は公園が整備されて駐車やトイレの心配もなくなった。 南側エンドの道路は駐車場はないが、道路から隔離されたお立ち台がある。 迷惑駐車を…

新型シビック

ホンダからもある程度情報開示されていて、特に目新しいところはない。 あとは、どんな乗り味かということだ。 タイプRはいいに決まっている。 1.5ターボの出来が気になるね。 すでにワーゲンが1.4を1.5にスープアップして本国では発売している。 10年近く1.…