2017-06-17から1日間の記事一覧

今日の収穫

トヨタ店のくじであたり。 トヨタ博物館のレトルトカレー。 安物と思ってはいけない。 旅行してお土産店でこの手のレトルトカレーの値札を見るとびっくりする。 最近では自衛隊のイベントに行って、売店で海軍カレーなどを見たが。 スーパーで見る98円のレト…

かっぱ寿司、食べ放題という「地獄」

ちょっと前から話題になったニュースである。 食べ放題。 貧乏人には甘い響きの言葉である。 かく言う私も180センチ以上の大男。 若い頃は今ほど太ってはいなかったが食べる量はハンパなかった。 それこそ、アチラコチラでバイキング荒し、食べ放題荒しをし…

いよいよバブルが崩壊か、今度は「自動車ローン」の危機

ネットで見かけたニュースである。 記憶に新しいリーマンショックは住宅ローンの破綻だった。 日本のバブル崩壊も不動産投資の失敗からであるから この手の話で痛い思いをした人も多かろう。 さて、今回は自動車ローン。 アメリカ発のニュースではあるが。 …

ロンドンのビル火災

70年代を生きた人ならまず思うのが タワーリング・インフェルノ。 私は小学生だった。 少し学年が上がってから名画座で観た記憶がある。 基本的に大火災とは設計やシステムの手抜きだと。 タワーリング・インフェルノでは、パーティーに招待された 金持ちが…