2016-01-06から1日間の記事一覧

北朝鮮核実験

核実験程度で情勢が大きく変わるわけではないが アホなあの国の事なのでちょっと使ってみたくなるかもしれない。 もし、核攻撃が行われるとすればパンドラの箱を開くことになる。 というか、国家は消滅するかもしれないね。 もう一つの脅威は彼らの科学力と…

水爆だって

北朝鮮が言うには水爆だって。 原子爆弾の上に水素爆弾があるわけで。 エネルギーが数百倍なら技術も数百倍。 ところが、測定されたエネルギーは前回の原爆より小さいという。 水爆の可能性は相当低いようだ。 いつものリップ・サービスということなんだろう…

スタバ福袋「買い占め」が物議

この事件の概要についてはニュース記事を読んでいただきたい。 私がニュースで見た限りでは、そのままネットオークションに出品しているそうだ。 他のニュースを見るとスタバではないが都内の量販店の福袋を買い漁る中国人グループの存在が。 あの中国人がや…

エックスウィング

スターウォーズの最新作は見ていないが、グッズの方は順調に増えている。 今週に入ってからコツコツ作っていたXウィングが形になった。 細かい装備や塗装は週末になりそうだが。 先ほど福袋に並ぶなんて、と批判したばかりだが スターウォーズ福袋なら並んで…

北朝鮮と自衛隊T4

ニュースを見ていると各地から自衛隊機が…、とある。 何を調査かと調べないで、自衛隊の超ものしりN氏に聞いてみた。 T-4は集塵ポッドを搭載することができます。 定期的に各基地のT-4が飛行してるようですが、3.11後や核実験後には結構飛びますね。 という…