2015-12-21から1日間の記事一覧

ベイマックス映画評

またまたちょっと前のディズニー・アニメ、ベイマックスを観た。 こういうロボット物は好きな方だ。 さすがディズニー、ロボットをキュートに描いている。 ビニール製というのもなんともかわいい。 そのまま話が進むとおもいきや、後半は戦隊物になってしま…

<サッカークラブW杯>バルセロナ3回目優勝

私はサッカーに興味が無い。 マスコミも同様らしくて、日本のチームも関係ないし扱いは小さい。 情報番組で一番扱いが大きかったのは試合経過ではなくて アルゼンチンサポーターの暴挙。 大阪でも東京でも大騒ぎをしたらしい。 テレビの映像を鵜呑みにすれば…

月にキターー

先週末の撮影である。 ど真ん中にキターーのである。 シャッターを押しながら涙を流したのだった。

ザ・ロック映画評

先週観た映画である。 1996年作品を今さら観た。 そんなに古いと思って観ていなかった。 言われてみれば、ショーン・コネリーもニコラス・ケイジも髪の毛が多かった。 古いと思っていなかったのは、画質も音声も良かったということ。 ストーリーもアクション…

アーノルド・シュワルツネッガーのサボタージュ映画評

シュワちゃんは大好きである。 シュワちゃんの代表作をターミネーターという人も多いが ファンの間ではコマンドーである。 シュワちゃんのアクション映画の王道である。 B級に徹しているところが良かった。 しかしながら、大物になってしまってこねくり回し…