2015-09-25から1日間の記事一覧

川島なお美

先日の会見の後、ここで「死相が出ている」と書いた。 まあ、そのとおりになってしまったわけだが。 別に私がここで書かなくても、「こりゃあぶないなあ」と思った人は多かったのでは。 ただ、それを見て「死相が出ている」と書くのは無粋か、失礼か。 最近…

川島なお美に考える

ネットや芸能ニュースでは、いつものように川島なお美に 誰が何日前に話をしたといった、半分売名、半分ネタのためのニュースである。 他人の死を仕事に、つまりは金儲けに使うというのは好ましくはない。 が、芸能人とバカマスコミにとっては飯の種というこ…

山本太郎氏を厳重注意

彼の行動は今回だけでなくずっと以前からウケ狙いなんだな。 芸能人、芸人だったわけでそれが染み付いてしまっている。 大阪の橋下のように頭脳も弁舌もない。 くだらねーパフォーマンスをしては怒られて陳謝する。 彼は注目されたから良しと考えているのだ…

物価よ上がれ

もう一つ、ニュースネタ。 消費者物価が0.1ポイント下がったというニュース。 ところが、日銀や政府のお偉いさんは「好ましくない」とコメント。 今後も物価は上がると明言している。 物価が上がって喜ぶ庶民はいない。 つまり、経済政策に庶民は関係ないの…