2015-09-18から1日間の記事一覧

雨と津波

バイク通勤の受難は続く。 そもそも、8月お盆明けからどんだけ降っているのか。 湾岸道路を走っているときはピカピカゴロゴロ、身の危険を感じるほどだった。 職場に到着すると湾岸沿いに薄日も差したがそのままからりと晴れるわけではなく 雨が降ったりやん…

川島なお美 体調不良で舞台を降板

川島なお美が体調不良により出演舞台を降板というニュース。 先日もここで書いたが、激ヤセというようなレベルではない。 退院はしたけど、というレベルだ。 人相が変わるほどの激ヤセを死相というのだよ。 会見を見ても元気そうではなかった。 隣で旦那が支…

和田アキ子、ツイッター開始

基本的に小中学生でもやってるんだから、馬鹿でもできるということだ。 その上、彼女がスマホやパソコンと格闘しているとも思えない。 子分にやらせているのだろう。 発言を見てもそれほど頭のいい人とも思えない。 芸達者なのとかんがいいだけだ。 (それこ…

小学校の調理室で爆発、女性死亡

もうそろそろ、いいんじゃないかな、学校給食。 本来の目的からとっくに離れてしまっている。 この飽食の時代に「子供たちの栄養の補給やバランス」もへったくれもないだろう。 全国の栄養士や給食業者やおばさんのパートの食い扶持になっているだけだ。 あ…

病院のアンケート

ある病院で面白いアンケートを見た。 「検査や診察で名前と生年月日を聞かれることをどう思うか」 よくニュースに出てくる患者の取り違えを防ぐための手段であるから 大方の患者は「仕方ねえなあ」と思っている。と思う。 ところがである。 実際、病院に入る…