2015-09-15から1日間の記事一覧

新型プリウスはすごいらしい

90年代の初代プリウスを購入した。 HVとはこういうものなのかと感動した。 が、初物ということで友人に自慢する以外に特に長所もなく。 性能はカローラと比べて同等かそれ以下。 我慢しきれず1年半で売却して嫁さんに散々イヤミを言われた。 ベストセラーに…

ドイツ大規模な難民流入

ドイツが難民流入を中断したという。 あれだけ難民に寛容だったのに一転である。 理由は簡単で1日に1万人以上の流入に耐え切れなくなったらしい。 人道的という話も絵に描いた餅になりつつある。 そもそも難民の性善説が問題。 本当に難民なのか、密入国なの…

今日の340

昼休みのお楽しみ。 ルフトハンザの340、今日は定時に上がってきた。 雲が適度に出ていて航空写真を撮るにはいい。 何よりも日なたにいても汗をかかなくなった。

ソーラーパネル設置と越水との関連検証―太田国交相

私有地だからと掘削して洪水が起きてもいいだろうという 人たちのソーラーパネルが洪水でほとんどパーになったということ。 つまり、バチが当たったということか。子供向けの昔話みたいだ。

鬼怒川、常総市、行方不明者ゼロ

良かったではないか。不明者がなくなって。 ところが、マスコミはハッピーエンドを望んではいない。 不安を煽り、誰かを吊るし上げるのがお仕事である。 今回の時の人、市長が悪いとしたいみたいだ。 連絡がつかない、連絡がついた、は市長の知る由もないの…