2015-07-27から1日間の記事一覧

今日のF2

雨に泣かされた楽しい北九州旅行。 北九州の観光は簡便に済ませて、いよいよ築城である。 前回の築城では工事中だった高速道路が全通して小倉からノンストップで築城に行けるようになった。 小倉からの下道はよく整備されているのだけど、交通量が多く トラ…

「27時間テレビ」瞬間最高は水泳の19・1%

フジの27時間は当たり外れがあって、今年はハズレだなあ。 ずらりと出演タレントが並んでいて、誰かが面白いことを言うと無理やりバカウケする、 というのが永遠に続いていたように見えた。 そうではないところで瞬間視聴率をとっていた印象がある。 それで…

岩手いじめ自殺 父親が加害者生徒を告訴

私の後輩からも「違うんじゃないか」と意見を言われた。 いじめ自殺事件のマスコミの対応である。 怒りの矛先は教員に向けられている。 校長が頭を下げて、減給処分になれば世論は溜飲を下げると言いたいのか。 さらに、調査だアンケートだ説明会だと学校の…

今日の747

今日は朝から30度を超えたそうだ。 湾岸沿いは海風も暑く、さらに湿度が多く空はもやっている。 おかげで海上の視程が悪く、羽田アプローチは南風荒天時ルートになる。 というわけで、湾岸沿いを低空で降下していく航空機を見ることができる。 ただし、カメ…

調布の墜落事故報道

報道は少しポイントがずれている。 まず、禁止されている遊覧飛行かどうか、ということ。 遊覧飛行かどうかは墜落原因とは関係ない。 会社の体質としてはツッコむべきだろうが、それは事故原因がはっきりしてからだろう。 さらに各局とも住宅地の中にある空…