2015-07-06から1日間の記事一覧

なでしこサッカー負けた

なんといっても、時間帯がワルすぎる。 勤務の始業時間ではないか。 打ち合わせやら、何やらで。 朝っぱらいきなり休憩は取れんだろう。 というわけで、ようやく数分間の休憩になった時にはとっくに終わっていた。 ボロ負け??だそうだけど、帰宅してからダ…

世界遺産登録

今朝は少し寝坊してしまい、ゆっくりテレビを見ている時間がなかった。 なんとなく、世界遺産登録が決定したとの文言が聞こえていたが。 韓国の妨害にも負けずに見事登録となった。 当然、マスコミも面白がって報道するのだけど。 昨日もここで書いたように…

雨の日と月曜日は

本来は新しい週の最初、がんばろう、と言うのだろうけど 多くの人はそうとは思えないのではないか。 まず、この気候である。 もう何日も太陽を見ていない。 気温は高くないのだけどこの湿度が体力を消耗する。 さらに、私はバイク通勤、シールドにつく雨粒が…

REINCARNATION、ユーミン

よく降るねえ。 と、挨拶に必ずでてくるフレーズだ。 今日も朝からしっかりした降り方の雨である。 15時の休憩、ちょいと音楽でも聴こうかと携帯の中を覗いてみる。 この季節ならサザンと言いたいところだけど、この天気ではちょっとねー。 ということで、な…

2007年7月台風4号

現在日本の南方に3つの台風がいて今週末に日本本土に近づく予報である。 この時期の台風のニュースを見聞きするたびにあの日を思い出す。 2007年に拙著「ぱそこん力」を発売。 7月14日に浦安のホテルの最上階で私が主催の私の著書の出版記念パーティを企画し…