2015-07-02から1日間の記事一覧

梅雨時の空

通勤時間はかろうじて持ちこたえてくれたが、仕事が始まる頃には本降りに。 午前中は東京にも大雨警報が出るくらいの強い雨。 朝のうちの羽田は北風運用だったが、雨が激しくなると南風荒天時ルートに。 この時のランウェイチェンジで空中待機や雨雲を避けた…

新幹線の安全性

昨日からの情報番組で不安を煽ろうと新幹線の安全性をネタに。 早い話が新幹線は安全でないと言いたいのだろうが。 このあまりのバカさ加減に並んでいた評論家も同調していなかった。 安全性と言うが、中身はセーフティとセキュリティがある。 新幹線の安全…

新幹線と年金問題

今度は、新幹線に火をつけたのは年金問題だ。というバカマスコミ。 先程も書いたけど、狂人の戯言を拾ってどうする。 そもそも、あれは自殺ではない。 自爆テロだ。 一歩間違えば大惨事になっていたかもしれない、大変危険なテロ攻撃だ。 なにが年金だ。 バ…

なでしこジャパンイングランドに勝つ

帰宅して、ようやく決定的シーンを見られた。 今回の一番は、イングランドのPKだな。 あのシーンで誰がファールしたのか、理解に苦しむ。 よくあることだが、審判は日本人が嫌いらしい。 というか欧米が好きなんだろう。 イングランドは審判の応援もあったの…