2015-02-19から1日間の記事一覧

後藤さん画像を検索 小学生11人保健室へ

子供たちは悪くない。 学校と先生とインターネットが悪いのである。 というわけで、子供にインターネットは必要ないことがよくわかっただろ。 18歳以下のインターネットは規制、禁止だろうね。 暴論、極論だと言われそうだが。 実際、21世紀に入って携帯端末…

「東京駅記念Suica」申込数499万枚

なんだか知らないけど一種のブームだね。 ○○さんが持っているから私も欲しい、というノリなんだろう。 JRにとっては棚ボタなんだろうか。それとも損をするのだろうか。 経済の原則によれば大量に作ればコスト単価は下がるわけで。 そもそも、Suica自体はもと…

今日の無駄遣いヘッドハンターズ、ハービー・ハンコック

1973年発売、ジャズの金字塔的アルバム。 思わずアマゾンで購入した。 名前は知らなくても最初のフレーズを聞けば「ああ、あれか」と言われるだろう。 70年代、ちょっとませてきた中学生時代に初めて聞いた時は度肝を抜かれた。 それまでのモダンジャズとは…

今月の電気料金

9200円だった。 お知らせによると去年より7%も少なくなっているらしい。 ところが、料金は高くなっているという不思議。 何度もここで書いているが、今ある原発は動かすべきだ。 核のゴミが問題になるが、もし使わなければ燃料も核物質である。 総量はそう変…