2014-11-28から1日間の記事一覧

今日の無駄遣い、ビデオカメラ

コンデジやデジイチで動画を撮影しようとしたが、 なれないせいもあるのだがどうもしっくりこない。 というわけで、テープ時代のデジタルビデオカメラ以来久しぶりに購入した。 予算は2万円程度だったが、メーカー品ではなかなかない。 今回はネット通販では…

タイヤ・ホイール

我が家の物置部屋にタイヤ・ホイールが保存されていた。 4本はインプレッサのために購入したスタットレス。 愛車86に装着可能だが、86で雪道を走るということは多分ないだろう。 もう一組軽自動車用のアルミと夏タイヤがある。 随分前にホンダの100万円の軽…

米ミズーリ州暴動 怒る黒人

先ほどのテレビニュースで虐待父親に対してコメンテーターが 父親の資格が無い、と断罪した。 もうヒトコト、父親になるべきではない、と言うべきだろうが。 ここからは、お約束の権利の問題。 本来こういう犯罪者に人権など与えるべきではないのだが 誰かを…

阿蘇山噴火

テレビでは周辺の被害について騒ぎ立てているが それほどでもなかろうに。 阿蘇山は昔から『火の山』である。 噴火する、噴煙を上げているのが普通なのだ。 今さらちょいと火山灰を降らせたくらいで九州人は騒がないのである。 鹿児島へ旅行した時も鹿児島市…