2014-11-17から1日間の記事一覧

ジャスコへ

土曜日の悪魔の呪文のような講義を6時間も聞かされて 悪魔に生気を吸い取られて廃人のように日曜日を過ごした。 これも全てお役所の私達に対する嫌がらせである。 踏み絵のようなものなのか。 これに耐えられなければ来年度からのデスクは無いのである。 さ…

日テレに内定取り消された女子大生

どこの局もあまり積極的に報道しなくないネタだろうね。 ちょっと深読みしてみた。 とは言っても、そこら中に書いてあるコメントと大差ないが。 1.訴訟までするか これが一番の疑問だ。 そもそも、入社試験だって本当に公平な立場で公平に判断しているかとい…

ボズ・スキャッグス

私の世代は70年代後半から80年代にかけて青春時代を過ごした。 前にもツェッペリンのブログでも書いたが 70年代前半はちょっと違うのである。 60年代のビートルズ、ストーンズ、サイモンとガーファンクルなどはるか昔。 カーペンターズがポップス入門だった…

カセットガスボンベ

今日のブログでジャスコでカセットガスボンベを大人買いしたと書いた。 試食販売のオバハンも一部読者の方も「そんなにカセットガスボンベが必要か」ときかれた。 以前に何度か書いたのですでに知っているという方はこのままスルーしてください。 我が家は必…

ドラッグクロマグロアベノミクス

ニュースを見ていて。 その1、札幌危険ドラッグ交通事故 捕まった男は以前にも危険ドラッグで捕まっていたそうだ。 人間のクズだから死刑とか無期懲役、という法律は当然ない。 罪のない人が怪我したり殺されるまで、こいつらはシャバにいつづけるわけで。 …