2014-10-21から1日間の記事一覧

悲しい部屋の整理

私も嫁さんも掃除や整理整頓が得意ではない。 ついつい、ホコリがたまっていたり不要品がたまっていたりする。 それでも、大切な書類がなくならないように 保険証、自動車、税金などのファイルを作って書類を保管。 機械類の取説は専用の棚に必ずしまう。 保…

サプライズ

ちょっと前に、『ホンマでっか』か『怒り新党』あたりの番組で サプライズなんていう女はろくなもんじゃない、とか何とかマツコが言っていた。 たまにドラマを見ても「○○記念日だから」とか言ってプレゼントやら 贅沢な食事やらをせがんだり喜んだり。 めん…

山下智久書類送検

どんな悪いことをしたのか、どんな処分になるのかには興味ない。 薬で捕まっても数年で職場復帰できる芸能界である。 当分ワイドショーを賑わして良くも悪くも名前が広まることになる。 私が食いついたのはいざこざを起こした場所が六本木の路上だということ…

そうだ、京都へ行こう

先日の台風で楽しみにしていた旅行がキャンセルとなった。 年末まで平日の休暇は取れそうもない。 最近、新幹線50周年の文字をよくみる。 JR東海と言えば、古くはシンデレラエクスプレス、 もしくは、そうだ、京都へ行こう。 と、新幹線好きの私はついつい乗…