2014-10-13から1日間の記事一覧

Apple iTunesを騙ったフィッシングサイト誘導メールが送られてきた

メールサーバの迷惑メールフォルダにApple iTunesからのメール。 すでに、迷惑メールに分けられているところから危ないことがわかる。 メール本文を覗いてみると、映画や音楽の請求のようだ。 英語なので全ては理解できない。 そもそも、私はApple iTunesに…

話題のマツダ・デミオを試乗

マツダのディーラーに行った。 すでに冷たい雨が降り始めている。 道路もディーラーもいつもの休日より空いている。 デミオを見たいというと、試乗車がもうすぐ戻りますと素早い対応。 すぐに試乗できた。 残念ながら話題のディーゼル車は来週以降に試乗車が…

御嶽山噴火、地元観光PRに「不謹慎だ」と批判

最近、自分が自警団と思い込んでいるネットヲタのネタが多い。 別名クレーマーかな。 例えばどこかの議員や役所の職員が何かをやらかすと そこに電話をする奴がいるんだよね。 それをテレビで「電話が1500件もありました」などと煽るもので。 次にネットで『…

台風19号の羽田アプローチ

関東地方も強風域に入ると同時に都心などで激しい雨。 我が家の上空でも南風の羽田アプローチが通過している。 ちょいとフライトレーダーを覗いてみると、西からのアプローチはほとんどない。 台風の影響で中部から九州まで今日はほとんど欠航だから。 羽田…