2014-09-08から1日間の記事一覧

今日のF2

さて、今朝のネットニュースで小さく三沢基地航空祭のニュース。 噂のグローバルホークの展示がネタになっていた。 早速、youtubeで調べてみると、あったあった。 なんと昨日の三沢は青空、なんとと書いたのはこのところ三沢は雨に祟られていたからね。 青空…

がんばれ錦織圭

4大大会の偉大なる足跡というのをやっていた。 今は4強だそうで、昨日のジョコビッチもその一人である。 さらに、当たり前のように決まった選手が優勝してしまうのもテニスならでは。 実力差がものをいうスポーツである。 試合の中で1ゲームくらいはいいショ…

錦織君を見ていてテニスをやりたくなった

歴代の優勝者の話をテレビで見ていた。 70年代後半はボルグ、マッケンローの時代。 当時、ボルグの使っていたウッドラケットを購入。 その後、コナーズが使っていたスチールラケットを購入。 スチールラケットはその後の新素材ラケットのさきがけとなるデザ…

『宇宙戦艦ヤマト』ハリウッドで実写映画化

先月、ヤマトのプラモデルを作ったばかりである。 そしてタイムリーなニュース。 2010年キムタク版ヤマトがあまりにもひどいデキだったので 日本ではもうダメだと思った。 そう思ったのは私だけではないようで、今度はハリウッドだそうだ。 ストーリーに関し…