2014-08-28から1日間の記事一覧

三沢基地の飛行機

日米軍民間の共用のためいろいろな飛行機が見られるのも楽しい。 地元の話題は例の無人機。 いろいろなところで「見たか」と聞かれる。 今回はちょっと珍しい機体も見ることが出来た。 お約束の配備されている兄弟。 米空軍のF16、空自三菱F2。 F16の方がい…

盲導犬に

盲導犬に傷を負わせたそうである。 小さな子供に暴力とか自動車で人の列に突っ込むとか 人としてどうよ、といわれる犯罪者は何時の時代にも必ずいるんだろうな。 彼らは陰でこそこそやるものだからなかなか捕まらない。 その道のプロのナントカGメンという人…

京急の車内の子供

母親2人、子供4人が電車に乗ってきた。 母親はアラフォー、子供は6歳前後だろうか。 子どもたちは全員ゲーム機を持っている。 時間は18時過ぎ、電車は帰宅のサラリーマンで適度に混んでいる。 まず、最初に子供が全員床に座ってゲームをやりだした。 親は「…

新しいプリンタ

20日にお亡くなりになったプリンタを買い替えることに。 同じキャノンのプリンタにした。 旅行があったのでそれを避けるように配達、昨夜届いた。 古いプリンタをどかす。結構大きくて重い。 脇に保証書とレシートが貼り付けてあった。 2007年初頭である。7…

クレジットカード

大学生時代ダイエーでアルバイトをしていた。 公務員の試験に合格して就職するときにダイエーに挨拶に行った。 その時に馴染みの店員から「クレジットカードを作ってみたら」とすすめられた。 80年代、ダイエーはメンバーズカードがクレジットカードとなって…