2014-07-02から1日間の記事一覧

今日の安中貨物

先日、久しぶりにいつものポイントで安中貨物見物。 いつもと違う。 なんと、フェンスを工事しているのである。 そりゃないよなあ。 鉄道輸送がマニアのためで無いことはわかっちゃいるけどね。 悪質な鉄道マニアが取り沙汰されているけど JRのこういうやり…

変な兵庫県議員

不正な支出が800万円よりも、あの会見はひどいね。 あんなやつに投票した県民にも責任があるだろう。 見れば歴然、病気だよね。 大変残念なことだが、あんな病気でも、不正な支出をしても 県議はつとまるということか。 こんな言い方をしては99%のまじめに政…

がんばれ明石家さんま

「さんまのスーパーからくりTV」が、9月で打ち切られることがわかった 突然の番組終了通告に、司会を務める明石家さんまが憤慨しているという。 というネットニュース。 個人的にさんまは好きではないのだけど、さんまの番組はよく見る。 MCとしてうまいこと…

ヤマハから新型3輪バイク

私が青春時代を過ごしたバイクブームの数分の一の市場規模だそうだ。 若者からバイクを取り上げておいて、いまさらバイクが売れないもないものだ。 残念なことだが、今となってはバイクに乗る40歳以下の多くが変な人だ。 かなりの確率でマフラーを交換して騒…