2014-06-26から1日間の記事一覧

週の後半、疲れがピークに

梅雨だから仕方ないのだけど、毎日天気が悪く湿度が高い。 真夏のジリジリする暑さもキツイけど、梅雨の湿度もじわじわくるよね。 このところ土日は完全休養にしていたが、水曜日辺りからもうスタミナ切れだ。 さて、以前の職場での話。 私も適当にパソコン…

祈りの幕が下りる時  東野圭吾

今回は親子の愛情がテーマ。 ストーリーの核となっている殺人事件だけでもそれなりに読み応えがあるのだが これを主人公の加賀恭一郎の生い立ちにかけているところがすごい。 東野圭吾は一つ一つの伏線をちゃんと紡いでいるので、謎解きの時にストレスが無い…

千葉市が小中学校エアコン却下

このニュースにはポイントがいくつかある。 整理してみた。 1. 梅雨時で使う 立派なオフィスビルにお勤めの立派なサラリーマンにはわからないだろうが 今日は蒸し暑い。 ただし、26度ぐらいではじっとしていて汗がたれる程でもない。 つまり、梅雨時は無くて…

UCCのランボルギーニ

悪いブログ仲間が書いた缶コーヒーのおまけのミニカーのブログ。 昼休みにコンビニに行って、ついつい缶コーヒーの冷蔵庫の棚を検索。 あった。 それも最後の一個。 また、嫁さんに何か言われそうだが手にとってしまった。 開封してみると、これがけっこうイ…