2014-06-16から1日間の記事一覧

今日の無駄遣い、新聞

日曜日に馴染みの新聞青年が来て、 「是非今日中に半年分お願いします」と言われた。 今週末に本社の方からノルマを課せられたとのこと。 その代わり、契約プレゼントの予算も出たとのこと。 ということで、ビールと引き換えに半年契約。 これまで朝刊3800円…

目がテン、江戸前アナゴ

長寿番組なだけに数年前からネタ切れ感が強い。 特に、夕方に移動してからはただのバラエティになってしまった感じ。 あくまでも感じなんだけど。 またまた、朝に戻ってきてちょっと期待していたが。 先週の吉祥寺の科学はダメだな。 もう完全にそこら辺のバ…

サッカー観戦について

私の日本戦のブログに対して少数のコメントやメッセージを頂いた。 サッカー好き、サッカー通には渋谷の話は苦々しく思うらしい。 いくつかのご意見の中に『マスコミが悪い、煽っている』とある。 特に情報番組の普段はわざとらしいグルメレポートをしている…

このニュースが見たかった

15日サッカーW杯・日本‐コートジボワール戦の平均視聴率が46・6%を記録した。 同時間帯に放送された民放番組は、フジテレビ系「ワイドナショー」が2・0%、 TBS系「サンデー・ジャポン」が4・7%だった。 というニュース。 私が知りたかったの…