2014-06-15から1日間の記事一覧

W杯なう

せっかくなので、他局をチラチラ見ながら日本戦をみている。 素人目にはコートジボワールに押され気味に見えているが。 というわけで、サッカーネタはおしまい。 昨日から、ちょこちょこ映画を見ていた。 最初が『彼女が水着にきがえたら』 90年前後のバブル…

はちみつりんご酢

スーパーなどに黒酢はちみつダイエットなる飲み物が目につく。 そもそも、お酢で痩せるのなら 酢の物、もずく酢、お寿司が大好きな私などガリガリなはずである。 要するに多少なりとも身体にはいいのだろうが効果は薄い。 それでも、酸っぱいものが好きな私…

トム・クルーズのオブリビオン

予告編を見てすごく見たくなった。 というわけで、ようやく鑑賞。 SF大作なのか。ちょっとビミョーだ。 登場人物が必要最小限。 最後には生き残りの人間がどっと現れてちょっとホッとする感じ。 今の時代は未来に向かって人口が増えるとあるが、実際日本を含…

W杯初戦

見ていて惜しくない負けであった。 パスのスピードもドリブルのスピードも速い。 日本がボールを持っていてもすぐに囲まれて奪われてしまう。 時間が経つほどその傾向が強くなっていく。 後半に逆転された時点で日本に逆転するだけの余力がなかった。 初戦敗…