2014-05-21から1日間の記事一覧

今日の三菱F2

週末に外観の接着はほぼ終わった。 普段の訓練のとおり翼下ミサイルはつけないことにした。 週明けに青い塗料を購入した。 今週末から塗装に入る。 いい歳したオッサンが塗料も含めて2000円で何日も楽しめるのだから安い趣味である。

ASKA「アンナカと思った」

フムフム、ASKAは覚醒剤と安中貨物の区別もつかないのか。 確かに安中貨物は貨物列車でありながら愛称のついている人気者。 先週見てもまた見たくなる、先週撮影してもまた撮影したくなる。 麻薬のような効果があるのだろうか。 と、偉そうに書いているが実…

「変態大学」に聞こえかねない 近畿大学が英字名称を「KINKI」から「KINDAI」に変更

日本はこうやって先進国の仲間入りをしたわけだが。 本来、近畿という日本の文化があったわけだが 英語で変態だからと引き下がってしまう。 ナショナリズムとしては良くないことだが、日本は70年前にナショナリズムで痛い思いをした。 その反省からか日本は…

厚木基地自衛隊機夜間飛行差し止め

そもそも、厚木基地はその立地に問題がある。 ベッドタウンである。人口が多い。 そんなところに、戦闘機が離発着する基地があるのである。 基地が先か、住民が先か、の論争になるのか。 もう一つのポイントは厚木基地なのである。 私らマニアから見れば米海…

煙草捨て マンホールから火柱

多く人のニュースコメントに『自業自得』という内容。 火のついたたばこを路上で捨てておいて被害者というのはいかがなものか。 というコメントならなにも毒舌系の私が書くまでもない。 私が目をつけたのはコメントを書いたネットの住人ではなく このニュー…