2014-04-21から1日間の記事一覧

スマホ「実質0円」、支払い滞納が急増

スマホトラブルはいろいろなところで発生している。 学校でのいじめから、ウィルス、不正請求、そしてキャリアとのトラブル。 支払いの滞納が急増しているから、売り方が悪いというのもなんだか乱暴だな。 もともとガラケーの時代から、わかりにくい料金体制…

消費税増税と迷惑コメント

テレビでは消費税増税で生活は苦しくなったか、のアンケート。 生活費が20万の家庭で20万×0.03だから6000円。 週末に一度買い物に行くとしても1500円。 実際は家賃や光熱費で勝手に飛んで行くぶんもあるだろうから 週に千円弱となれば、生活費の誤差みたいな…

今日の航空写真747

今日は朝からパラパラ雨が降り続く。 たまにやんで明るくなる時間帯もあるが。 午前中から職場上空を羽田アプローチが通るようになる。 決して地上の風は強くないのだが、上空の雲の動きは速い。 また、南方向、東京湾方面に黒い雲が見える。 この雲を避けて…

陽春

3月20日より天球上の太陽の位置は夏時間となった。 真東より北寄りに日の出、真西より北寄りに日没する。 当然南中高度も上がってきた。 今年の3月は低温だったがさすがに桜の時期になったら20度前後まで上がるようになった。 この頃になると我が家のオンボ…