2014-04-19から1日間の記事一覧

かなりイテテテ

今日はいくつかの約束や用事があり、5時起きで出かける予定だった。 ところがである。 先週末に痛んでいた腰が昨日からまたズキズキ。 今朝嫁さんに起こされた時、飛び起きて出かけるという状態ではない。 起きられない痛み。 今回は歩く、階段、トイレでも…

今日の無駄遣い、GPS時計

増税を機に無駄遣いをやめるつもりだったのだが このところの年度初めのストレスでついつい手が出てしまった。 本当はプロトレックあたりを眺めていたのだが、ドイツのブランドのページにとんだ。 LADWEATHERという。 今どき電波ウォッチは便利で必需品とも…

JR九州FGTって

FGTって何よ。 ハイブリッド車の新型GTカーかと思いきやJR九州という。 自称鉄道マニアであるが全然浮かばない。 記事を見るとフリーゲージトレインだそうだ。 フリーというが1435と1067の二種類を走れるという。 ゲージを変えられるだけの技術ではなく、時…

長澤まさみ、ミニスカートで美脚を披露

長澤まさみがファッションショーに登場したという芸能ニュース。 私は長いこと『一番好きな芸能人は』と質問に答えていたのが長澤まさみである。 身長が170くらいあって顔は小さいし、ファッションモデルとして十分の資質。 ところがである。 今でも十分美し…