2014-04-01から1日間の記事一覧

消費税増税

いよいよ4月1日である。 私事であるが、またまた転勤である。 弱い立場の境遇なので文句は言えない。 今度は自宅にぐんと近い職場になり、まずは良かった。 今日は初日で辞令交付式となる。 その後、自分のデスクに荷物の運び込み。 適度に汗をかいた。 テレ…

小保方氏はSTAP細胞信じてた

夕刻のニュースで理研の小保方論文に対する審査結果が報道された。 基本的に全否定するものだ。 ところが、小保方は正当性を主張しているという。 実はこの『主張している』というところが曖昧。 本人なのか、代理人なのか、共同研究者なのか。 本人という話…

笑っていいとも

昨日の笑っていいともは昼と夜の放送を録画して見た。 昼は大物たけしが出てきて番組をギュッとしめた。 特に番組開始当時の「笑ってる場合ですよ!」の話は当時を知る人には興味深い。 夜の部は最初の部分は生で見た。 さんまが出てきて懐かしいコーナーを長…

もう一つテレビネタ、芸人報道

月曜深夜の日テレは面白かった。 マツコがでる『月曜から夜ふかし』その後の『芸人報道』。 どちらも新しい切り口で話題や有名人をいくつも生み出している。 その一つの芸人報道がなんと終了した。 アメトーク以上に雨上がりの良さが出ているし レギュラーの…