2013-12-25から1日間の記事一覧

迷惑な中国人

日本のどこの観光地に行っても中国人観光客は多いけど 北海道は特に多い気がする。 ひとえに中国人の声が大きすぎるからだが。 さらにマナーが悪い。 今回宿泊したホテルのバイキングではそんなに酷くなかった。 以前は山盛りとって山盛り残す、だった。 今…

北海道旅行その2

12/23 21:00 夜の千歳空港を缶チューハイ片手に楽しんでいる。 北海道旅行その3 12/24 8:00 氷点下10度である。 飛行機のエンジンの音で目覚めた。 北海道旅行その4 12/24 20:00 そういえばXmasですね。 久々のホワイトクリスマスを楽しんでます。

北海道旅行その1

はてなダイアリーにはアンドロイドアプリがないそうで旅行中はアップできなかった。 というわけで2日前の記事からダイジェストで。 12/23 10:00 羽田空港anaのターミナルラウンジにいます。 これから千歳空港行きに乗るのだが 昨日からの大雪で1時間遅れる…

沖縄はこれでいいのか

沖縄県知事が辺野古の埋め立てを承諾したかのニュース。 沖縄と米軍基地との問題は根深い。 苦々しく思っている住民も多かろう。 この基地問題は辺野古の海を埋め立てると解決するのか。 私は問題のすり替えをしているように思えてならない。 それでは何を根…

テレビはこれでいいのか

20時頃、テレビをつけてチャンネルを変えてみたが ほぼ全てのチャンネルで合成笑いと見たことある映像とよく見るタレント。 殆どに3時間スペシャルなどと。 5チャンネルの珍百景あたりでもと思ったけど、長々とB級タレントのくだりが続く。 最近一番ひどかっ…

今日の鉄道写真

北海道ではちょっとだけど鉄道に乗った。 今回は天気も悪くて真冬の北海道ということもあり安全を考えて駅撮りのみ。 普通列車しか止まらないローカル駅で待っているとスーパー北斗が追い抜いていく。 おかげで面白い写真が撮れた。 見たままである。 えっ、…