2013-11-05から1日間の記事一覧

ナポリタン

昨日、親族の会合で洋風居酒屋で食事をする。 イタリア風ということなのだが、ちゃんとお造りが登場するが その後、鶏肉のトマトソース煮、タレで煮込んだようなステーキなど、 そして、最後にナポリタンであった。 ナポリタンをイタリア風とするかビミョー…

みの 次男のコネ入社を認める

コネを悪とみなす傾向がある。 以前に誰かの論文かブログを読んだのだが コネは決して悪いことばかりではないという。 そもそも、入学試験も入社試験もペーパーテストと面接。 ペーパーテストはある程度の知的能力はわかるが人となりはわからない。 面接は人…

老舗デパートで偽装

ニュースを見ていて引っかかったのが『車海老のテリーヌ』。 私のような貧乏人は「テリーヌって何」、そっからである。 車海老の味はどんなものだろうか。 数年前に久米島で食べる機会があった。 エビフライなんてどんなエビでも同じだろう、とたかをくくっ…

心が強い山本太郎

先日のアッコにおまかせ!でのトークシーン。 竹山がツッコまれている時『私は心が強いですから』とかわしていた。 やはり公衆の前に出るような仕事をすれば、いろいろ悪く言われることも多い。 芸能人や政治家、大企業のトップなどは心が強くなければ胃痛で…