2013-10-17から1日間の記事一覧

携帯見ながら踏切へ 男性死亡

私が食いついたのは『自業自得』でも『ながら携帯は危ない』でもない。 この男が無職男性(47)であることである。 どんな人生を歩んできたかはわからないが 40過ぎてからの求職は難しかろう。 それでも無職男性(47)というのは、こういう男を企業は雇…

台風一過

今朝は風が冷たかったがスッキリ晴れた。 台風一過である。 通勤途中、興味津々で江戸川を眺めてみる。 おお、昨日より増水している。 この写真は河川敷ゴルフ場が水の下に沈んでいる。 一部グリーンが露出している。 実際の江戸川は下の写真の右側である。 …

伊豆大島土石流

土石流というのが適切かどうかわからないが、題名とした。 どうしてこんなに人的被害が出てしまったのか、とニュースで伝えている。 今回は多くの命が奪われた自然災害だったが、理屈は簡単である。 その1 1日で800ミリの雨である。 どんなところに住んでい…

「バイクの音がうるさい」とはねられ死亡

さくら署の発表によると、「バイクの音がうるさい」と付近住民から通報があり、 同署員が駆けつけると、現場にいた石田さんが「俺がバイクを止めてやる」と言って 車道に飛び出し、走ってきたオートバイを制止しようとしてはねられたという。 - いやー、この…

今日の無駄遣い

バイクのパーツを購入したのだけど、送料の問題でもうちょっと買うことに。 という訳で一番安い、ノーブランドのヘルメットを購入、先ほど届いた。 本当はもっと派手な模様がついたのが欲しかったが贅沢は敵である。 こういうシンプルなものでよろしい。 か…