2013-08-28から1日間の記事一覧

有吉弘行、ゴールデンで初冠番組

ラインとしては加藤浩次なんだろうな。 もともと毒舌の芸人、爆裂お父さんまでやっちゃう人が情報番組である。 朝に出てきても違和感なくうまくやっている。 めちゃイケの仕事も減らすこともない。 このへんのさじ加減がよろしい。 有吉も今となってはレギュ…

消費税増税有識者ヒアリング

官邸で有識者による消費税増税のヒアリングがあるとのニュース。 驚いたことにほとんどの人が賛成なのである。 きっと国の予算や借金を良く理解している偉い人なんだろう。 もう一つニュース。 高校無償化について所得910万円という所得制限を作るという。 …

今日のF2

空自三沢基地は基本的にF2のみだ。 今回は基本的な訓練だけでなく9月に行われる航空祭の飛行展示の訓練を 偶然見ることができた。 これだけベイパー全開のF2が見られたことをありがたいと思わねばならない。 ただしこの写真は500mm望遠の世界。 肉眼で見てい…

観光地ではない三沢市の観光

多くの読者様が「しょっちゅう旅行に行くなんて金持ちではないか」という感想をお持ちかと。 我が家のように低所得ですと旅行に行くにも知恵を絞る。 飛行機が高価だと思うのがそもそも金持ち。 私も目的地までの航空運賃をみていつも驚く。 大幅値引した金…

祝、アクセス214万件

本日、通算アクセス数が214万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。