2013-08-22から1日間の記事一覧

名古屋駅で車両とホームの隙間に男児転落

男児は4歳だそうだ。 小学生になって落ち着くまで子供からは目が離せない。 何をするかわからないからね。 一つは今回のように事故や怪我。 一つは人様のものを壊したり傷つけたり。 一つは事故とかぶるが火遊びなどの悪質な遊び。 あげたら枚挙にいとまがな…

半沢直樹

テレビドラマはあまりみないのだが、半沢直樹は話題になっていたので とりあえず第一回から毎週録画予約しておいた。 今週になって見てみよう、と見始めた。 最初はちょっとかったるいかな、なんて思ったりもしたが 第一回の2時間の後半からすっかり引きずり…

藤圭子

藤圭子死去のニュースを見て驚いた。 病死と思ったら自殺と聞いてまた驚いた。 どうしてかと思っていたが先ほどのニュースの彼女の数年前の映像を見て納得した。 外見も言動も完全におかしい。 この映像をみて自殺するとは思わないが 自殺のニュースのあとに…

銚子のぬれ煎餅

恩師が好きで挨拶に行くとお茶菓子としてよく食べた。 ぬれ煎餅。 学生時代に怒られた時も。 大学で非常勤の仕事をすることになった時も。 そして、結婚して嫁さんと挨拶に行った時も。 恩師はぬれ煎餅を食べさせてくれた。 実は銚子の名物と知ったのは銚子…