2013-07-27から1日間の記事一覧

北九州空港

今回の旅の一つのポイントはお初の北九州空港。 2006年開港、人工島の空港だ。 滑走路は2500、18/36という南北方向。 航空管制の面で自衛隊ともめたらしい。 隣の築城基地は東西方向の滑走路だからね。 国道から5キロ近く離れている。 もちろん、快適な道路…

ムーブとワゴンR

レンタカーで珍しく軽自動車を借りた。 最初は白いムーブ、比較的新しくアイドルストップを装備。 運転席の足元も余裕があり車内も広い。 下手なコンパクトより快適快適。 ところが走りだしてすぐに気がつくのがパワーがない。 普通に踏んでいては加速しない…

今日のF2

築城に来たのはF2を見るためである。 空戦ではイーグルというけど機動性はこちらのほうが良い感じ。 ついでに単発でありながらアフターバーナーの爆音もイーグルに負けていない。 青い色はそれなりに良い感じではあるが、写真を撮る立場だと もう少し明るい…

橋下氏の進退

テレビドラマで創業者が会社から追い出されるというのを見る。 いろいろ回りまわってそうなるところがドラマなんだけど。 橋下の場合は最初からドラマ仕立て。 テレビのバラエティで芸能界デビュー。 もともと他の弁護士と違う視点で物言いするところが受け…

祝、アクセス210万件

本日、通算アクセス数が210万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。