2013-06-13から1日間の記事一覧

日経平均、終値1万2445円 「黒田緩和」前の水準に

というわけで株価はもとに戻っただけである。 大騒ぎするほどのことでもない。 そもそも、民主政権の時代の株価は低すぎた。 民主政権の人たちには経済や景気には興味がなかったから仕方ない。 それが去年、解散が決まる頃からミニバブルが始まった。 もとも…

やっぱりMP5が好き

MP5はH&Kの傑作サブマシンガンである。 ダイ・ハードでもAシリーズが大活躍。 日本の機動隊でも使っているというからワールドスタンダードである。 というわけで一昔前のコッキングのMP5Aを所有していた。 90年代にマルイから電動ガンのMP5Kが発売されたとき…

復興庁水野靖久・参事官のツイッター

ツイッターの暴言は彼の立場や置かれている環境からして不適切ではある。 しかしながら、あくまでも立場や環境という前提条件。 一個人としての彼の書き込みは言葉は悪いにしても素直な感想だと思う。 先ほどのニュースでも過去の映像が流されていたが 議員…

ニジマスの塩焼き

嫁さんがちょいと遅めに帰宅する。 帰り道にスーパーに寄ってきたという。 9時前後のスーパーは私らには楽しい。 いろいろな商品に半額シールが張ってあるからだ。 いくつか買ってきたようだが、ニジマスは良かった。 早速、ロースターで塩焼きにしてくれた…